大塚さんのライブに行ってきた。

f:id:sukoshihikaeme:20160208233929j:image

はい。

いやあ、カッコよかった。

大塚さんに出会ったのは2年の時の4月にt'sのライブで。

田窪さん、二本松さん、そして大塚さんのトリオだった。

今思うと大変失礼だったけど、その場で弟子入りを志願した。

そのあと、何回かレッスンして貰ったり、僕が昔ブッキングスタッフをやってたお店でライブをして貰ったりした。

本当に本当にお世話になったのに、ライブにもロクにいかず、最近はレッスンもまともに入れられず、とても恩知らずな弟子だと思う。


それでも大塚さんは優しい。


普段はこんな聖人この世にいるのか!って思うくらい優しくてニコニコしてる。


でも演奏に入ったらキリッと表情が変わる。カッコイイ。

更にその中でも時折ニコッと破顔するときもある。

まさにギャップの中のギャップ。惚れてまうやろー(女性だったら)

演奏は‥‥‥僕なんかが語れるようなレベルではない。

でも、ひとつだけ言うなら、


見るたびに進化してる。

素人に毛が生えたような僕にもわかる。
本当に凄いことだと思う。トッププロが日を重ねるごとに進化することって想像以上に‥‥凄い。

もちろん今日のライブも本当に本当に本当にカッコよかった。

こんな人柄も演奏もカッコイイ大塚さん。
人として、ベーシストとして、どんな人生を歩んできたんだろうなぁ。

僕の中でなりたいけどなれない大人No.1。

色々落ち着いたら、またライブに通えるようにしよ。


終わり。